NMB48が大好き!

NMB48について語ります。。

~ 怒りのジェス ~

レオ

「おーのー。。こりゃヒドい。。ねえティア。

オレの良き友ジェス兄に何か問題が起こったっぽいんだよ。ジェス兄のところに行きたいんだけど、めっちゃ怒ってるからそのトラブルについて話してくれないだろうさ。。

ジェス兄に尋ね続けてたら特に心配することじゃねえって言ってたんだけど…。ジェス兄は問題抱えてると思うんだ。

ティア、ジェス兄助けてやってくれないかい?

私:『任せとけって~♪』

ありがと。ジェス兄が何やらかしちまったのかさっぱり見当もつかないからすごく不安なんだ。過去には、ジェス兄が怒った時、良くないことが何かしら起こったものさ。ジェス兄に何も起こらないで欲しいと願いばかりだよ。

ジェス兄は風の港でオレのたった一人の友達だし、本当のお兄さんみたいに思ってる人なんだ!」

 

さすがお子様…

この長さをつまずくことなく一気に読めた。。

 

ジェス

「オレは機嫌がワリぃんだよ。なんで来た?

あ゛なんだって?レオがオレの様子見に行けって頼んだだと?

ふむ、よし、なんでオレ様が起こってるのかワケを話してやるよ。」

 

ジェス

「これはマジで最悪だ。オレはマジで怒ってる。

オレはこの辺りの海岸に宝物を隠しているんだが、それを誰かが持ち去ったのさ。

誰がやったか大まかに考えてみたが、証拠がねえんだよ。。

フーカー船長のヤツから昔ちょっとばかしくすねてやったことがあってよ、それでヤツはそれを取り返そう(もしくは仕返ししよう、あるいは代償を支払わせよう)としているから、フーカーの野郎だとは思うんだが…。オレは【木箱】がマジで必要なんだ。木箱は簡単にぶっ壊せるから、開けるのも簡単だろ、鍵もねぇ。誰でも開けられる。

すまんが助けてくれ。

オレがフーカーから盗んだブツはそんなにたくさんじゃねえんだよ。魚を取っただけで特別なものがあるわけじゃねえ。

そうさな…、宝箱がフーカーのものではないってのは確かだ。

しかしフーカーの野郎がオレのブツを奪うために手下をよこすとは思わねえ。

たくさんの足跡があったんだよ、それから見るに、カニの野郎だな。

頼むから木箱10箱をヒゲクジラ海岸【アーケードモード(F1)】にいるカニから取り戻してきてくれよ。」

roughly:大まかに、おおざっぱに

henchman:(ギャングの)子分、信頼できる部下、取り巻き

I'm sure they are not his things either.

theyが何を指しているのかわからない…宝箱?

 

ジェス

「テンクス!重い?軽いか?

(ジェスは急いで木箱を開けました。)

予想通りカニどもめ、中あけちまってらぁ。。。空っぽだよオイぃぃ。。

え?最初っから空っぽだったって?

空なら、満たせばいいのさ!」