NMB48が大好き!

NMB48について語ります。。

~ キャラクターカードをゲットせよ! ~

ビクター

「やあこんにちはナイトさん。あなたのようなナイトに素晴らしい情報がありますよ。聞きますか?

風の港で配られているキャラクターカードについてです。

ごらんください、これがキャラクターカードです。あなたのことをもっと知ってもらうために登録された個人情報が載っているカードです。最も重要なことが、あなたが興味を持った人に対して、あなた自身を魅力的に魅せて相手を引き付けることができるんです。

どうですか?少しばかりの簡単に手続きを踏んでくれた後にお渡しすることができます。このイベントに参加しちゃうでいいですね?

私:『ぜひぜひぜひぜひぬぬぬ』

了解です(笑)カードをお渡しするための手続きは私がお教えいたしましょう。

風の港の、執事のヴィンセントさんにお会いなさい。このカードは、私たちの最小限の個人情報が求められるので誰かに配れないものなのですよ。

ほらこれ。この紙をあなたに渡しますから、村長のダン・モーガンさんから署名を得てきなさいな。

してもらったら私のところに戻ってくるのですよ。」

give out:配布する

procedure:手続き、手順

minimal:最小限

なんのこっちゃからなかったけど、なるほど…

もともとこのクエストは、オデリア村で別の誰かが請け負っていた古いクエストなんだろうね。

だから、「風の港の執事・ヴィンセント」ってわざわざ言ってるんだと気が付いた。

だから、「ダン・モーガン村長」の名前が出たんだと。

実際今は、風の港で受諾してすぐヴィンセントに渡せる。村長さんの署名のくだりはスルーして。

 

執事ヴィンセント

「あ~、キャラクターカードを受け取りに来たのですね。ようこそようこそ。ここでしばしお待ちいただけますか?

私:『ウィ』

えへんっ。私はこのカードがうまく使用されるであろうこと、もっと多くの人々に使用してもらうべきだと確信しておりますが、誰にでも自由に使ってもらっているわけではございません。特定の基準を作るために、あなたにいくつか質問がごさいます。

あ~、あなたがこのカードを受けるに足るか否かを知るためのちょっとした質問でございます。あまり緊張なさらずに。」

Ahem:えへん、うふん

to create certain standard:特定の基準を作成する

  作る 特定の 基準

 

 

1.ハンマー

2.斧

3.木製のクラブを持つトーマス

4.杖

 

「裏切り者の峠でサンカのエリート兵たちが持っている武器は何?」

 

 

1.バーディ

2.クーパー

3.シルバー

4パレル

 

オデリア村の村長の娘、リリアが飼っているペットの名前は?

 

 

1.他の英雄に親切にする

2.クエストを完了する

3.ヴィンセントに100回話しかける

4.冒険日記を開いて探す

 

メダルの装着方法は?

 

 

1.風の平原 = ベガボン

2.上級・風の平原 = ベガ

3.裏切り者の峠 = ジャンカ

4.忘却の峡谷 = クンカ

 

マップとモンスター名のペアで正しいものは?

 

執事ヴィンセント

「素晴らしい!最高です!キャラクターカードをお渡しいたします。」