NMB48が大好き!

NMB48について語ります。。

~ エデリンのワクチン作りに立ち会う ~

コリン

「このことを領主殿にお話しすべきだと思う。キミはこのサンプル持ってエデリンのところへ向かいなさい。これらを使ってエデリンがクチンを作ってくれるはずだ。ワクチンができたなら、」

 

 

エデリン

「あーティアさん。変化しやすいミュータントのサンプルをようやく持ってきてくれましたね!たぶんこのサンプルの品質であればワクチンをつくることができます。少々お待ちください。

私:『ウィ』

サンプルの分析は完了しました。

Dr.パレルの研究は化学技術を利用して生物のDNAを再構成するものです。この化学はDNAを再構成し、突然変異の生物に変えてしまうのです…。Dr.パレルの分子を整理して、その分子から毒化した分子を魔法の力を使って抜き出してみます。

う~ん、たぶんこれを成すには少し魔法素材が必要です。。ソウルはお持ちですか?ソウルは装備品を解体・分解したときに生成されるものです。ソウルは装備品のエンチャント(強化)に使われるアイテムですが…、私、たくさん持ってないんです。5つくらい…手に入れてきてくれませんか?」

fluid:流動性の、流れるような、変わりやすい、まだ固まっていない、流動的な、現金に換えられる

gotta:しなきゃ

gonna:するつもり

organize:整理する

molecule:分子

extract:抜き出す、引き出す、絞り出す

generate:引き起こす、招く、(物理的・化学的に)発生させる、生じる、起こす、描く、生成する、生む

dismantle:解体する、分解する

 

エデリン

「やっと戻ってきましたね~。おーけー。私の持っている残りのソウルと合わせて、ワクチンを作ってみましょう。

その上にそのプルを置いていただけますか?

ほいっ…

ふんっむ!

えいっ!

分解魔法で分子をつなぎ合わせて…

や~~~~!!!

分子を分けて…、そしてまたくっつけて~、…、ソウルで魔法の力を高めて、再結合できるかトライよ…」

reunite:再結合させる、再会させる

 

エデリン

「はぁ。。完成。」

 

画像がごちゃごちゃして危うく捨てるところだった1枚。。

これがあるのとないのとで次につながる画像が見つけられなかったかもしれない…