NMB48が大好き!

NMB48について語ります。。

~ 不安がるポロンちゃん ~

ポロン

「ティア、どうにか片付いたね!

でもさ~…信じられないよ…、あのでっかいオオカミがシルバーだったなんて、ねぇ?シルバーが完全態の魔獣にでもなっていたらもっと酷いことになっていたかもしれないよ。そんな恐ろしい考えはしたくないし。。確かなのは、あのドクターXって奇妙なハゲ男の成す業だってことだよね!あの注射がシルバーをモンスターに変えたのを、キミも見ただろう?起きてるこれらすべての奇妙なこと、本当に何か大きな出来事がこの大陸で起こっているんだ…。そう思わないかい?」

you konw:ええっと~…

It could've been worse :悪化させる

shot:注射、発射、発砲、意味多数

 

ポロン

「あっと!リリアが言ったことを覚えてるかい?【上級・風の平原】で倒れた兵士たちについて。彼らを探してみるのはどうだろう?」

fallen:倒れた

「you know」の意味と使い方

 

・意味を持たないケース。

・「あなたは知っている」と訳さないケースについて。

・会話でよく使われる「えっと~」