NMB48が大好き!

NMB48について語ります。。

~ 薫り高きフルーツ ~

デイジー

「あなたに話すとしてどう言ったものか、わからない…

戦時中、かつて私たちは製薬の仕事をたくさんこなしていました。そのおかげもあって、莫大な利益を得ました。

今はすべてが平和ですので、私たちはかろうじてやりくりしています。

わんなワケでして、私の知識を活かしてハーブからちょっとしたポーションを作るアイディアが浮かんだのです!

良い香りのフルーツとヘルシーなハーブを使って、めっちゃ美味しいドリンクを調合することができるのです。しかしですね~、特別な素材がいくつか必要でしてー…。お手伝いお願いできないかしら?

私:「やるよやるよ!」

ありがとー。もうすでにいくつかの素材は持っているので、っと。私が必要なのは、山果実と黄色の蓮を15個。

ララとロロの星形ヒトデたちがダイエット食にしてるって話を聞いたことがあります。ヤツらはヒゲクジラ海岸の近辺をぶらついてます。私のために見つけてきて!期待してますので~チャォ(^_^)/~」

we can barely make ends meet.

【直訳で】私たちは、かろうじてやりくりすることができます。

make ends meet:やりくり

barely:やっと、かろうじて

within my knowledge:私の知識の中で

concoct:調合

lotus:蓮

roam:ぶらつく、歩き回る

 

デイジー

「おおお!!すべて集めてきてくれましたね!ありがとうありがとう!この素材が良い薬を作るのに役立つのですよ!

薬ができたらあなたにもあげますね~」

make for:役立つ、促進する、助長する、進む