NMB48が大好き!

NMB48について語ります。。

~ パレル卿への挑戦3 ~

アミー

「ハァイ♬ペット屋のアミーだよ。ん?どうしたの?

私:『カクカクシカジカ。。。』

パレル…Dr.パレルのことを言ってるのね?

ふーむ、彼についてあなたにお話しすることは別にないけど…、ええそうよ、彼はかつてうちらのお店のVIP会員でした。

たぶん、各所で購入した凶暴的な野生動物たちを複雑化させる研究を行うためでしょうね。

実際のところ、Dr.パレルはうちらのお店でのペットフード購入はナンバー1でトップでした。

だから…王家は彼の研究に対する資金援助をストップしたわ。

あっと、そうだ!ところでDr.パレルが最後にうちのお店に来た日…、そう、あの日、Dr.パレルは様子がヘンだったわ。この話、聞きたい?」

fund:資金、運営費、公債、国債、財源

 

アミー

「あの日パレルは…意気消沈していたわ。ペットフードのために黄麻布を少し買ったの。帰り際彼は、『この店に来ることはもうなくなった。』と言ったわ。

よく思い出せないのだけど、…、長い会話になるといつもほかのことを考えちゃうから…。

あれはなんだったかしら…。メンフィス…?まじぇすてぃっくばなぴー??

とにかく彼は【M】の付く何かと契約したと言ったの…、あああああーー、メフィスト!!

彼はメフィストと契約をしたと顔をしかめて言っていたわ。とにかく彼にとってはいいことでしょう。だって契約したんですもの。

けれど…Dr.パレルの憂鬱そうな表情は私の心に深く残っているわ。

待って、あの時パレルが帰る時の手紙をまだ持っていたと思うわ。でも…すぐには見つからない。すぐに探すのでしばらくしたらまた来てね、バ~イ。」

depress:意気消沈する、憂鬱そうな

burlap:黄麻布

signed contract with:契約書の署名した

frown:(怒ったり考えこんだりして)まゆをひそめる、顔をしかめる、(…に)しかめっつらをする、難しい顔をする、(…を)認めない、(…に)賛成しない、難色を示す、威圧的な様相を示す

at that time:当時