NMB48が大好き!

NMB48について語ります。。

~ たぶん、ラグナロクとのコラボ企画? ~

 

テリン

「ふおぉっ!!あなた様は誠実でお優しい目をお持ちですね!ゲスト様でしょうか?

私:(彼女の話を聞いてもめんどいことはないだろう…)『はいそうです。』

ありがとうございます。素朴な感じで話しましょう。私はラグナロクの世界から来た者です。ラグナロクはこことは別次元に存在しています。

あわわ、お願い、信じて!私、頭おかしくないからっ!

これで10回目なのです、自己紹介するのは。。。『別次元』っていうとみな、去って行ってしまう…。

お願いですから私の話を聞いてくださいまし。

私たちの世界、ルーン・ミッドガッツ王国、特にゲフェン魔法都市は、災害に直面しました。それは10年前、エネルギーの大きな塊が、魔法都市ゲフェンの異次元のバリアを通過してやってきたのです。今のところ私たちはエネルギーの大きな塊を『ザ・エネルギー』と呼んでいます…なんのこっちゃ。。そのエネルギーのおかげで、戦うのに苦労するほど魔物たちは突然変異し強くなりました。

そういう理由で、私たちの世界を救ってくださる英雄様を探しにこの世界へやってきたという次第でございます。…でもぉ…、私が『別次元から…』という度ごとに人々は茶化す顔をして去っていくのです。

どうかお願い、私たちの世界に来て、そして救いの手をお貸しくださいませ!」

employee:従業員

sincere:誠実【発音:sinˈsi(ə)r】

insane:狂人、正常でない、(精神異常者に用いる言葉らしい…)

Midgarts:なんかラグナナンタラの王国の名前らしい

Geffen:魔法都市らしい…メンド

disaster:災害

mass:大きな塊、集団、密集

come through:入ってくる

 

私:『や~よっ!』

テリン

「はぁ。。あんたを責められないよねー。結局さ、あんた、英雄っぽくないんだもん。

超マジ最悪。アタシは、もっといいオト本物の英雄を待つことにするし。( ゚д゚)、ペッ」

※こんなテリンは嫌だ

 

私:『まかせてよ!あなたの世界を救ってみせる!!』

テリン

「キャハ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

心の底からありがとうございます!

私、悲しい顔をしてしまうけれど、誰一人として喜んで手を貸そうという人は現れなかったわ。。。

この世界の人々は、私みたいな美人女子とおしゃべりするのに照れ屋さんなのね。┐(´д`)┌

とにかく、突然変異モンスター以外に、三次元渦の問題もあるの。他の次元からエネルギーが起こって、魔法都市ゲフェンの異次元バリアと、私たちの世界に反発する力が衝突し合い、多くの場所が制限されました。

それだけではないのです。Dr.カルザと過激論者たちは、【ザ・エネルギー】は、別次元から行われた意図的な攻撃だと信じているのです。そして彼らの考えに反論するのが、Dr.クレインと、【ザ・エネルギー】はランダムに起こる災害的なものだと信じる穏健派の人たちです。それでDr.クレインはこの問題を可決するために、別次元から助けを借りることを決めたのです。」

besides:それ以外に、その他

vortex:頂点、最高頂

dimensional vortex:三次元渦(なんかゲーム用語でそーゆーのがあるらしいね…クロノトリガーEnglishが出てきた)

conflict:紛争、戦い、衝突

repulsive:反発的な

restrict 制限する

Extremist:過激論者、極端な人

Moderate:節度のある、穏健な

 

テリン

「Dr.クレインは、他の次元が通過する際に次元の干渉が起こるのだろうと述べています。これは、体内に強力な抗生物質を注入するのと同じ種の現象です。なので私たちは次元干渉が起こる前に鎧を身に着け耐えるのです。私は自分の鎧 姿を人に見せたくないのです。

①Dr.クレインはヴィジュアル面のセンスがちょっと…

②Dr.クレインは目に見えないものを作ったのです…

私:『目に見えない鎧?』

えー待って待って(;''∀'')

何考えてるのですか?私の鎧は靴下です!このお花模様の靴下ね!!

で。。。今魔法都市ゲフェンでは、多くの人々が疑問を抱いています。そんなワケでして、Dr.クレインはラグナロク風のあなた様の鎧をお作りになられました。

さあ着てみてくださいませ!

私:『イイね!』

ほむむ…キミ、ちっこいし、鎧、合ってないね( ´,_ゝ`)プッ」

antibiotic:抗生物質

injection:注入

endure:耐える【発音:enˈdo͝or】

you made not something very visible.

【直訳で】あなたは非常に目に見えないものを作った。

patterned:柄の、模様の

capture to be questioned:疑問を抱く