NMB48が大好き!

NMB48について語ります。。

~ 新たな相棒、グリフィナ ~

エデリン

「私、数日前に商人の村でDr.ノエル氏にお会いしました。ノエル氏は友人であるDr.パレルを天才と称賛しておりましたけれどもー…、彼は変わり者だともおっしゃっていました。Dr.パレルの数々の奇妙な機械を見た今となってはノエル氏に心から同意します。

それで、この【トランスナンタラマシン】を、自分は用が済んだのでアミーさんに送ろうかと。それでティアさん、お時間があるときにでもアミーさんのところへ行ってくださいな。」

freak:(思想、習慣が)一風変わった人、奇人・変人

 

アミー

「はろ~ティアさん。

ティアさんに話すことがあるんだよ~

やっとね…、エデリンから送ってもらった透過装置を使ってね、結果が出たんだよ。

卵の中身は…

🎉グリフォンでした!🎉

あっとどうした~!?卵が動いたよ!ふ化しそうな勢いだねワォ!!

(この卵のふ化に関しては)いつも【私の願い叶えリスト】の中にあったんだよ~

グリフォンの赤ちゃんか~わぉいいね!

さあどうぞ。ふ化するように試してみて。すぐに可愛いグリフォンの赤ちゃんが出てくるはずだよ」

I've got ⇒ 私は持っている

I've got things ⇒ 私は物を持っている

I've got things to tell ⇒ 私は話(ネタ、話題)を持っている = 「話すことがある」 

 

アミー

「素晴らしい騎乗ペットとして育ててあげてよね。

あ~そうね、お祝いにグリフォンの赤ちゃんのためのペットフードをプレゼントしなきゃだね。

その子にはうちのお店で売っているような普通のペットフードではダメなの。騎乗ペットには特別なペットフードでなきゃダメなの、それゆえに、キャッシュショップでのみ唯一買うことができるわ。それから、フィールドで手に入れた素材を使って作ることもできるわ。ペットフードのために素材集めて作ってみてね!」

hence:それゆえに