NMB48が大好き!

NMB48について語ります。。

~ ミステリアスなペットの卵 ~

ジュリー

「最近ね、マイカの部族の謎の女ハンターがここを訪れたの。彼女は、国王のペットが奇妙な行動をとるようになったという噂を聞いて、マイカ部族の地からここ風の大陸に、精神を病んだ動物について勉強するためにはるばるやってきたと言ったわ。彼女は謎のペットの卵を一つ、ここから立ち去る前に私のペットショップに残していったの。

いつだってあなたは手助けしてくれたわね…、そこでこのキモ不思議な卵をあなたにプレゼントしちゃう♪

あー、風の港にいるペット屋さんのアミーに渡せば、ふ化のお手伝いをしてくれると思うわ。卵、大事にしてね~(^^♪」

unidentified:正体不明の、身元不明の、未確認の、UFOのUだよね確か…

sovereign:君主、国王、首相、主催者

pollute:(精神を)汚す ⇒ 奇妙な行動をとるような精神状態を指して使った?

 

アミー

「おおっと、こんにちは~。私は風の港でペット屋を営んでいるアミーです。」

 

アミー

「あ~、このペットの卵は以前エイナーが私に話してくれたものね。

私:『いや…、ジュリーさんなんですけどー;w;』

それにしても…、どうやってふ化させたものかしら?

この種のペットの卵を見るのは初めてなのよ…。この卵がどんな種の動物に孵るか、本当にわからないわ。

動物たちって各々で、環境の状態や、時間、気温によってふ化が異なるの。それで万が一にもふ化に失敗してしまうことだってあるわ。

さてこの(謎の卵の)ような場合…

エデリンに見てもらうのがいいと思う。風の港の優れた魔法使いエデリンはご存知でしょう?彼女は幼い時から錬金術を学んだの。それゆえに、病気になった動物たちの治癒にしばし彼女に助けてもらっているわ。彼女の元を訪ねたら何かアドバイスがもらえると思う。この卵は私がお世話しておくから、あなたは彼女に会いに行ってらっしゃいな。」

Einar:人物名のみ。アイナル、エイナル、エイナー。ポアロに出てきた「エリノワ」にはならないかな?

※もしかすると、ジュリーの話した「謎の女ハンター」の名前が、「エイナー」なのかもしれない。

 

How to do?:どんな方法で、どうやって

I like this:このような場合

superior:優れた【発音:səˈpi(ə)rēər】

learnt:学んだ

Hence:それゆえに

 

エデリン

「はいエデリンですよ。

何かご用で?

はい?謎のペットの卵ですって!?」

 

                      つづく!