NMB48が大好き!

NMB48について語ります。。

~ コリン、お前もか!?なっげー話。。 ~

コリン

「ほお、オオカミ問題はすでに片付いたのか?む、まだ?ではなぜここに来たのだ?

ふむ、突然変異に関するエデリンの調査書…なんだねこれは?こちらに。

フムフムフムフムフムフムフム…みたまえ。

街の近場のモンスターたちを徹底的に分析した後、モンスターの遺伝子が、遺伝子組み換えによって変えられていた…。Dr.パレルの研究とこの分析結果は非常に似ており、よって、Dr.パレルの研究室を調査する必要があります。

これは良くないな。

キミも知っての通り、Dr.パレルは過去に多くの功績を成しており、彼を愛する者もまだ多くいる。なのでこのエデリンのレポートにあるように彼の研究室を調査することは我々にはできないのだ。これは十分によくない…。

まいったねこりゃ…、よし、こうしよう。」

mutant:突然変異

put it this way.:このようにしてください。

 

コリン

「私は研究室の調査命令をキミに下すことはできない。だがしかし、市庁舎の下水道の水タンクを調査してもらうことはできる。

市庁舎の下水タンクは、我々がDr.パレルに自由に研究できるように作り上げた研究室のその場所にあるのだ。

しかしそこは風の港の汚水の組織網であるために、汚染されているエリアなんだ。

もちろん、Dr.パレルは研究が終ったらその場所をきれいにするだろうと信じておるがな、彼は天才なのだから!

しかしだ…うむ、ガスマスクなしでそこへ潜入すればキミは中毒になってしまう…

キミはまだ市庁舎の下水の調査をやりたいかね?

私:『は、はひっ。。。』

ふむ…、よし。

仮にキミが本当にこの調査をやりたいのであれば、風の港の北部にいる鍛冶屋のデイビーのところへ行って、ガスマスクを作ってもらうように頼むのだ。デイビーには、私コリンがよこしたと申せ、すればあとは彼がやり方をキミに教えるだろう。

ガスマスクなしで長い間汚染された下水にいることはできない、キミにはガスマスクが絶対に必要だ。」

city hall sewer:日本ゲーム名は「市庁の地下水路」

city hall:市庁舎

sewer:下水道、下水管、お針子、裁縫師、縫う機械

sewage:汚水、下水

what if:仮に

require:必要とする、要する