NMB48が大好き!

NMB48について語ります。。

~ 忘却の峡谷へ! ~

トーマス

「だれやねん!?

それに忘却の峡谷はここよりも危険だ、さあ行くぞ!」

 

「Who are you」

いちいちトーマスのセリフがわかりません。。

サンカは「トーマスは忘却の峡谷にいる」と言ったけど、実際は裏切り峠にいた。

だから、「たれが忘却の峡谷にいるって~?」みたいなことの「who are you」なのかな?

それ以外に思いつかない…

サンカに対して「サンカって誰だ?」は、「Who is he?」だし、そもそもすでに知ってるわけで誰だはおかしい…

主人公に対して「誰だお前?」もあり得ない

なんやねんトーマス腹立つ!!

 

トーマス

「はい!よし!あんたはサンカに会ったって話したな?

(トーマス隊長に何が起きたかを話す…)

うむ。でサンカは、その時女からもらった食べ物を食べた後に邪悪化した…、サンカは周囲の人々を攻撃する感覚になってしまったというのだな?

一度サンカをノックアウトしたから、ヤツは正気に戻った…、か…。よし、わかった。

ふむ?しかし疑問はまだ残る。謎の女はなぜサンカと村の関係を悪化させる原因を作ったのだろうか?

わからん…。

今のところクンカのみぞ知る、か…。よし、クンカに会って話の全貌を聞こう。

だがしかし…ふむ、…クンカは、サンカに何が起きたかを知れば怒り狂うだろう…。もしサンカと同様に正気に戻るのであるならば、我々はクンカも正気に戻してやる必要があるのではないか?

忘却の峡谷でミッションモードの調査と行こうか!」

 

come to his sense:感覚になる

wedge:(関係、仲を)悪くする、分裂の原因、割って入る、くさび