NMB48が大好き!

NMB48について語ります。。

~ 語られる真実 ~

トーマス

「あんたが我々にもたらした角笛のおかげでサンカへの道が開けた。

今こそ、本物のサンカに何が起きているのか見つけ出すのだ!

…、しかしオレはまだ完全に治癒したわけではない。。。

あんたにこれを頼むのは申し訳ないのだが、あんたは我々のためにやらなければならん…

私:『ラジャ~!』

ありがたい。さあ急いでサンカに本当に何が起きているのかを見つけ出してきてくれ!」

all we have to do:私たちがしなければならないことは、

 

 

サンカ

「あー。もはやなんのこっちゃわからないよぉ。。何が起きてたん?混乱してたし。。

戦士さん、あなたに救われてオレは十分に幸運だったよ。でもさ、オレの兄弟がまだ心配なんだ。何かデッカイ問題を起こしやしないかと危惧している。

そう、…オレたちはかつて盗賊団をしていた。でもオレたちは成熟してもうこれ以上悪いことをするのはよそうって決めたんだ。今までは、人生で学んだことはすべて、剣を手にして戦うことだった。だから数年間は街の人間に基本的な戦闘の仕方を教えていたよ。

オレたちの助けのために人々が贈ってくれるわずかなお金で生活を送り、それでもこれまでは幸せな生活を送っていたさ。そう、だから街の人間たちともトラブルなく良い関係性を築いていたんだ…。

ところが、ある日奇妙な笑顔の謎の女がオレたちの前にやって来た。その女は『街の人間からの贈り物だよ』と言って果物をオレたちに渡したんだ。オレたちは何の疑いもなく受け取り、食った。…しかし食った後に意識を失ってしまった。何が起こっていたのかを悟ったときには、自分の意志とは関係なく、無情に人間たちを攻撃していたんだ。どんなに頑張っても、怒り狂う憤怒の心を静めることができなかった。

兄弟のクンカに会う必要がある。

オレの仲間たちがすべて影響を受けているのを見て、クンカも同様にちがいない。

兄を助けてくれよ!」

we got mature.:成熟する、成長する

so far:これまでは、これまでのところ

mercilessly:無情にも、無慈悲にも

no matter how:どんなに

no matter how hard we try, :どんなに頑張っても、

affect:影響を及ぼす

We have been living on with the little money
that those whom we helped send us,

but we were having happy lives so far.

little money = 「we helpe」 してusにsendする「those whom(人たち)」からの「little money」

 

 

Looking at that all my boys are affected,my brother must have been affected as well.

 

「Look at(見ろ!)」命令形ではなくて、動名詞のLooking(見ていること)

affectedされたすべてのmy boys(男仲間)を、Lookingしてみるに、(から考察するに、推測するに)

my brotherも同様に(as well)、affectedされているに違いない(must have been)

 

 

サンカ

「なあ、初対面でこんなこともやりすぎだってのは分かるんだが、助けてくれるよな?」

私:『オールお~け~、任せたまえエヘン!』

ありがとよ、見てくれ…兄弟のところへ行くには…えっとぉ、…おお。。。オレが持ってないってことは友達のトーマスに渡したんだっけか。変装用のオレの顔をしたマスクさ。トーマスは忘却の峡谷のどこかにいるはずだ。彼を見つけてマスクのことを尋ねてくれ。」

acquaintance:面識、知人、知り合い、知っていること、知識。「firstがついて初対面」

to get to my brother,:「兄弟のところへ行くには、」to get ⇒ 行く

disguise:変装