NMB48が大好き!

NMB48について語ります。。

~ オオカミの隠れ家を探せ! ~

トーマス

「おお!オオカミについて何か手掛かりを見つけたのかね?

私:『はい。。』

そいつはいいニュースだ!どうやって情報を得たのだい?

なんと!ぐっぴぃちゃんがそう言っただと?う~ん、彼は怠慢な男だから(あるいは「彼の見間違いで」)オレは信じなかったがしかし、少なくとも彼は仕事をやったようだな。あとで彼を呼んで、もっと本を読んでいいよと言ってやらんとな。

よーし、それでぐっぴぃが何かを見たって場所はどこだい?んんっ?刃風の丘の入り口だと?そこは旅行者たちがオデリアと風の港を行き来するのに使う主要な道がある場所じゃないか!これは大きな問題だぞ。もし旅行者たちがもうここに来ることができなければ、我々は孤立しなればならなくなる。。

私たちが危険にさらされていること、あるいは困っていることを人々に知らせる方法はありません。

とりあえずキミは刃風の丘に行って、オオカミの巣を探してみてくれないか?もしオオカミどもが刃風の丘からきているとすれば、そこらに奴らの隠れ家があるに違いない。」

negligence:過失、怠慢、手抜き、不注意、無頓着さ

at least:少なくとも

primary:主要な、主な、最初の、基本の、第一の、初歩の

can't get here anymore.:もうここに来ることはできない。

We would have any way :する方法がない、術がない

den:隠れ家、ねぐら、巣、巣窟、むさくるしい部屋、(男性の)私室

 

We would not have any way to let people know we are in a danger or if we're in trouble.

【直訳で】私たちが危険にさらされていること、あるいは困っていることを人々に知らせる方法はありません。

or if:あるいは、もしくは

 

トーマス

「刃風の丘を探索しろって!」

 

チェック

このように、クエストを受諾した後に、再度クエスト会話で話しかけると「まだやってないのか?」的なセリフと同時に、怒り顔の絵柄が出てくるのです。

これ、1万個近い莫大な数の全てのクエストにおいて、用意されているのです。

加えて、「なあ、頼むよ?」「はい・いいえ」で、「いいえ」を選択すると「なんだよ?あんたは騎士団に入りたいんじゃなかったのか?」みたいな、いじけ系、泣き系、ぶち切れ系のセリフも、絵柄と合わせて用意されています。もちろんすべてのクエストで。

本来なら、「いいえ」を選択した際のセリフと、再度話しかけた時の「ぶち切れセリフ」もすべて載せていきたかったけど、とてもじゃないけどやってられないので。。。余裕で断念