NMB48が大好き!

NMB48について語ります。。

~ ジャック&ジェスのお宝探しに協力する ~

ジェス

「やあやあやあ、弟からあんたのことを聞いたよ。ご機嫌いかが!

それにあんたはとても強い戦士でもあるって聞いたぜ。あんたの実力、見せてくれないか?

ヘイヘイヘイ!パンチしてみろよ!!

私:『アタタタタ👊゛👊'👊'👊゛👊!』

あばばばば。。。本気で言ったんじゃないよ血

アハハ、あんたは確かに弟の言ってた通りめちゃくちゃ強いんだな。あんたをオレたちの秘密組織のメンバーに入れてやるよ。

ようこそ~、今でメンバーは3人になった。3人だけだけどすぐにでっかくしてやる、それに一度でっかいグループにしちまったら、あんたを高い役職につけてやるぜ。最高だろう!よしよし、これが任務だ。

シー、オレの話を聞くんだ。

メンバーの一人が最近、宝の箱を見つけたのさ。箱はまだ開けていないが中には価値のあるブツがあると確信してる。まだ開けちゃいないが、中にものすごいお宝があるとかなり確実な確信があるのさ。オレを信じろ兄弟よ!だがな、ちょいと厄介な問題があるんだ。

宝の箱の一部を、裏切り峠、ヒゲクジラ海岸、スカイピー神殿にそれぞれ隠したんだ、隠すのはすべてうまくいったんだけど、そこをうろつくモンスターどものことを計算に入れていなかった。今となってはお宝を回収できない!

誰かに見つかる前に取り戻す必要があるんだ!

あんたは優秀な戦士だろ?オレたちのために戦利品を回収してくれよ。

私:『キミも来るだろ、ボス?』

あ、え、…ああ、オレはモンスターなんて恐れてないぜ…、もちろんオレも………、

やっぱだりぃわ。。。オレたちの仲間に加わったんだから、あいさつがわりの任務をくれてやる。

どうだ?宝の箱を持ってきてくれれば、あんたにも分け前をやるぜ?

私:『わかったよ、いくよ。。。('◇')ゞ』

気に入ったぜ、ハハハ!あんたはまず最初に裏切り峠にある宝をとってくる必要がある。

(残りの2つ)他の宝の箱は…っと…。まずは正確な位置を確認しなきゃならんな。。

最初の宝の箱の位置はだな、裏切り峠のミッションマップの【Repositorium、貯蔵庫】と呼ばれるエリアだ!

さあ急いで箱を持ってくるんだ!」

pretty sure:かなり確実な

retrieve:取り戻す、回収する、検索する

recover:(失ったもの、取られたものを)取り戻す、回復する

We need you to recover loot for us

【直訳できれいに出た】私たちのために戦利品を回収する必要があります

※確かに昔の記憶で、ジェス、このクエスト会話で「戦利品」って言ってた気がする

initiation:加入、開始

Repositorium…、そんな英単語あるの?ドラゴニカの造語かな…?

   ⇒ 「repository」で貯蔵庫ってある。確かに貯蔵庫ってステージ区間があったね…

 

ジェス

「ぅおぉっ!どうやって全部のモンスターを倒したんだ?

う~、つまり、あんたは全然ボロボロになってないからさ、ハハハ!

これは報酬だ、受け取ってくれ。用ができたらあんたを呼ぶよ。近くにいてくれよな!」

shabby:ボロボロ、よれよれ、薄汚れる

summon:償還する

Stick around for a bit:近くにいてください。

kid!:若いの、坊やみたいに調子に乗った感じで言ったセリフだと思われます

      ⇒ あるいは、メンバーの新人だから「近くにいろよ、新人!」でもよさそう。