NMB48が大好き!

NMB48について語ります。。

~ ケガを負った警備兵メッティさんからの情報 ~

 

メッティ

「うぐっ。。はあはあ…傷が…

キミ、みっ、水を、水をくれ…

もう何日も…なにも、たっ…、食べていないのだ。。。

水を、まずは水を、水のボトルを5本ほど持ってき、てくれ。

私 :『はいどうぞ』

ありがたい。

ゴクゴグゴグゴグコグかはっぁぷ。。。

ぷっはぁ~~~~、とりあえずこれでよし、と。

あ゛ぁ~…

この山はとても危険だ。ああ、キミならうまくやるだろうと思うがね。

ゴホゴホ、聞いてくれ。

ウダカの賊らが、人を襲っている。

た、助けが必要なんだ…

向こうにある裏切り者の峠だ。

あ゛ぁ~、…サンガよ…

この賊らは人といい関係を築いていたのだが…、なぜやつらが人間を襲うようになってしまったのか、私にはわからない。。

何か良からぬワケがあるのだろう…彼を助けてやってくれ」

 

ポロン

「ねえティア!

よしよし、まずは聞いてよ。この入口よりもっと遠くへ行こうとするなら、本当にガチできつい冒険に立ち向かうことになると思うんだ。それで大丈夫かい?もう一度よく考えてみてはどうだい?

そう…、オデリアに戻ろう、アイテムを少しばかり買って冒険のための準備をしなくちゃ。

バッチリがっつり自信があるときにだけ、冒険へ行くのが良いね、もちろんボクと一緒にさ!」

portal:入口、正面玄関   :そのほか「門、扉、戸口、着手、開発、発端」

are you OK with taht?:それで大丈夫ですか? その状態で大丈夫?

consider:(ある決定、理解のために)よく考える、熟考する、検討する、考察する

confident:【形容詞】自信がある。【名詞】:confidence「自信」

only if:する時だけ

 

you can just go,that's fine with me,only if you are very confident.

 

only if you are confident 自信があるときにだけ

you can go 行く

that's fine 行くのが良い

with me (ポロン)ボクと