NMB48が大好き!

NMB48について語ります。。

~ 親切な助手ポロンちゃんから強化について教わる、の巻 ~

ポロン

「お~っと、キミはエンチャントパウダーを手に入れているね!よ~しおっけ~。キミがエンチャントパウダーを獲得しているので、戦闘で必要となる重要な情報があるとボクは言いたい!

エンチャントパウダーはこの世界では、装備品を様々な方法でアップグレードすることができるものなんだ。

最初の方法としては、今手に入れた強化パウダーによるもの。村にいる鍛冶屋さんを通して装備強化することができるんだよ。

フムムム…、もしキミが強化パウダーを持っているなら、このもっとも一般的に使われている方法で、武器や防具の能力を高めることができるんだ。

前にも言ったように鍛冶屋さんのところへ行って、【Enchant】を押して、アップグレードしたい装備品をエンチャントウインドウにセットするんだ。そしてエンチャントボタンを押せば、と~っても簡単に装備品をエンチャントできるはずだよ。

それから2つ目の方法として、ジュリーさんのところで行えるソウルクラフトを利用して装備品の基礎能力(腕力、知力、敏捷、体力)を高めることができるのさ。

これら2つの方法を理解するには頭が痛くなるだろうから、まず手始めに装備強化のエンチャントのほうを教えるね。どうだい?ボクって親切でしょう?テヘヘ。

ねえねえ、ボクみたいな助手に会えたことを幸運に思うんだよ~。(ボクがいなかったらどうなっていたかは明らかだよ!エッへン)

さ~レッツ強化~~~ !」

Enchant:魔法をかける、魅了する、うっとりさせる

 

because you have acquired the , 

but there is more  important infomation

   because you あなたが、なので

      but there is がある。

 

attain:手に入れる

acquire:獲得する

That's because:これは、…だよ。

attribute:属性

improve:高める、進歩、改良、上達、改善

 

As I told you before,:前に言ったように、

it would  give you a headache:それはあなたに頭痛を与えるだろう

 

consider yourself lucky:自分自身を幸運に思う