NMB48が大好き!

NMB48について語ります。。

~ ぐっぴぃ~ちゃんのガッッパーFIELD ~

グッピー

「なんでしょうか?

あぁ、私の鎧ですか?長い間修理してないからなぁ…、ほとんど全部錆びちゃってるよね。少し前にオオカミの狩猟をしていたんですけども、その時にダメージを負ってしまったのですよ。

ダスティン隊長にひどく怒られました。。私にはこの鎧を修理して錆びを落とす必要があるのです。でもダスティン隊長は私をどこにも行かせてはくれません。。。(見張りの仕事で)

鍛冶屋のダーウィンさんにこの鎧を持って行ってくれませんか?ダーウィンさんなら私のために鎧を修理してくれますから。

私:『おっけ~だよー』

ありがとう!戦士さん。

修理の仕方を教えますよ。

まず最初に、ダーウィンさんに話しかけて【修理】をクリックします。ダーウィンさんをクリックしないように注意してください。。そのあと、【ぐっぴーちゃんのガッッパーFIELD】をウインドウにセットして、【修理】をもう一度クリックします。それでおしまい!わかったでしょう?」

Guppy:日本ゲーム名では「クーピー」

rusty:錆びる

be on:参加する

severely:ひどく、厳しく

reprimand:叱責

Be sure:注意しろ

That's it !:それでおしまい!

 

グッピー

「あわわ、どうもありがとう本当にこれは私の鎧ですか、元のよりも良いじゃないですか。あははは、そしてこれはあなたに借りているものです。私の鎧の修理代も含めたお礼のお金です。戦士さん、あなたの鎧も修理しちゃいなよ(^^♪」

This is what I owe you.:かり。恩とかお礼の、かりのこと。以降よく出てくるセリフ ←

owe:借りている