NMB48が大好き!

NMB48について語ります。。

~ 賞金稼ぎアデリオさんの女子っぽい習慣? ~

アデリオ

「やあやあまた会ったね。ここでの生活はどうかね?いい感じ?

賞金稼ぎの往来が、静かで平穏だったこの村を再び人ゴミでごった返す騒がしいところにしたよ。実際、射手のオデリアはかつてはとても静かな村だった。

昔この村に逃げ込んできた4人の貴族たちがいた。

①風の港よりもより多くの、すべての貿易と行政を担当した。

②すべての貿易と行政を担当する風の港よりも、(この村のほうが)より豊かであった。

➂4人の貴族は、すべての貿易と行政を担当している風の港よりも、もっと豊かな場所にしようと一生懸命だった。

ところが50年前に起きた暗黒の主エルガによる戦争によってこの村の信頼は失われた。そういう理由でこの村は4区画に分かれた。そして私の父であるアデリピオが、ハンターたちのための区域を建てたのだ。それでオレは少し前に父からこの区域の担当職を引き継いだのさ。この村を再びスラム化から救うための求人情報を受け入れた。オレの仕事はこの村から始まり、リブラにまで及んでいる。オレは仕事を遂行してくれるヤツを見つけて彼らに仕事をやらせ、業務委託金として報酬を得る。(みたいなこと?)

どうだい?仕事を引き受けてみないかい?

私:『えっ…いや、別に…。。』

最初なんだから簡単な仕事を与えようかね。

毎日オレは、雑貨商のヒューリンからちょっとした食べ物をもらっている。でも彼女は配達をしないのさ。それでオレは自分でもらいに行かにゃならんのだよ。まったくめんどくさい。。。」

traffic:往来、(行き来する)人、交通、貿易、運輸

crowed:込み入った、満員の、でいっぱい

used to be a:かつては、以前は

airstocrat:貴族 【発音:ərístəkr`æt】

try hard to ~:~するのを頑張る

abundant:(有り余るほど)豊富な、(が)豊富で、(に)富んで

in charge of:担当する、受け持つ

trust:信頼、信用、責任

some time ago:少し前に

 

job offers:求人情報

commission:手数料

fee:報酬

a commission fee:業務委託料

obtain:得る、手に入れる、調達する、確立する、入手する、結果として起きる(そうなる)

make the trip myself:自分で旅行する、自分で行く

There 4 people were trying hard to make the place,

more abundant than the Pot of the Winds

which is in charge of all trades and administraion.

 

4人の貴族は、すべての貿易と行政を担当している風の港よりももっと豊かな場所を作ろうと、努力した。 

 

in charge of all trades and administraion の Pot of the Winds  より more abundant than な the place を trying hard to make した。4 peopleが。

・whichの向いてる方向。

I obtain a commission fee when I find people to carry out my jobs.

イマイチうまく言えないけど、言いたいことは分かってると思う…

 

・私は『人』を見つける

・『人』=私の仕事を行う人

・見つけた時、私は得る

・業務委託金(派遣的な)

・obtainについて。他サイト

 

ヒューリン

「ハ~ロ~(^^♪

キミはこの辺では見ない顔だね~。ご機嫌いかが。私は商人の村って呼ばれてるここから遠い遠い国から来たヒューリンっていうの。何か入り用ですか~?

あっ、アデリオさんのケーキをもらいに来たのね?

はいどうぞ~♪私の街で最も大大大~、人気の商品よ。アデリオさんにお届けして頂戴ね(^^♪」

Shutyomouf:どこだっ><

 

アデリオ

「この美味しいケーキを味わうたびに感動せずにはいられんのだ。うまうま(´~`)

生きてるって実感がするんだよな~~~!食ってみたいかい?」

I can't help but :せざるを得ない

Want to give it try?:試してみたいですか?