NMB48が大好き!

NMB48について語ります。。

~ 簡易手工の技術を習得せよ! ~

ダーウィン

「あ~、そこの若い人、オレに会いに来たのかい?なんだい?

ああ!?簡易手工を習いに来たのか?

ん~…教えるのは好きなんだがこのスキルは他に例を見ないスキルなんだよな…。ずっと昔に師匠から学んだのがこのユニークなスキル、簡易手工の技術なのさ。このスキルを習得するためにオレは10年もの歳月を費やした…。あんたにそう簡単に教えてやるわけにはいかない。しかしオレはこのスキルをとにかく広めたいので…。

ダーウィンはしばらく考え込みました…)

あぁっ!!ここで取引といこうか。冬が来る前に、少しばかり羊毛が必要なんだ。しかし風の平原の羊どもは友好的じゃあない。そこであんた、風の平原(アーケードモードF1)に行ってそこにいる羊から羊毛を5つほどとってきてくれないか?

戻ってきたら簡易手工の技術を教えてやるぜ。

私:『はいどうぞ。。』

よっし!オレが探し求めてたのはこれだよ、これ!これでこの冬は寒くならないですみそうだな。

よっしゃ!お返しをしようかね。簡易手工の技術はあんたの冒険の助けとなるだろうよ。

(スキルの書を)クリックしてスキルを習得するんだ。」

what do you want?:なんでしょう?

But since:だけど…なので。

Here's the deal:ここで取引があります。

fleece:羊毛

friendly:人懐っこい、友好的、仲が良い、親しみのある、敵意のない、

I have a treat in return:お返してして御馳走する ⇒ 転じて、お礼をする

in return:お返しをする

 

ダーウィン

「一度習得しちまえばいつでも使えるスキルだぞ。

さて…と、あんたが習得したその新しいスキルを試す機会を与えてやってもいいぜ?あんたが今すぐにでも簡易手工を試してみたいのは間違いないだろう。そんなに難しいもんじゃあない。簡易手工の技術を使ってあるものを作ればいいのさ。

ほら、携帯用の防具キットを作るための簡易手工専用の素材だ。携帯用の防具キットを作るためのだ、その素材をダブルクリックして、ポップアップウインドウが出たらもう一度クリックだ!

いったん終わったら、あんたが作った防具キットをオレに渡すんだ。これであんたがどれほど進歩したかを知ることができる。」

kit:道具一式、道具箱、服装、(武器以外の)装具、装備

In order to:のための

hand over:引き渡す、譲り渡す

So I can tell how well you have improved:

improve:改善する、進歩する

how well:どれほど

 

ダーウィン

「ははっ!素晴らしいじゃないか。携帯用の防具キットを見事に作り上げたな。オレの下でバイトでもしてみないか?」

私:『だが断る!!』