NMB48が大好き!

NMB48について語ります。。

~ ソウルクラフトを学ぶよ~ん♪ ~

ジュリー

「ここに何を持ってきたの~?私はソウルクラフト商人のジュリーだよ~。

失礼ですが、あなたは【魔力抽出】の仕方を知りたいの?

はぁ。。。おじいさまから習った魔力抽出のスキルは秘密のスキルだというのに…。魔力抽出のスキルは役に立つユニークなスキルなのです。それで私とおじいさまは二人だけのものにしたかったの。だけどおじいさまは、他人に共有してはいけないとはおっしゃらなかったわね…。一度スキルを習得するための対価を支払ってしまえば、いつでもスキルを共有できるわよ。まあ言ってしまえば1つのソウルと交換で魔力抽出スキルを教えてあげてもいいわよってことね。ソウルは装備品を分解した際に得られるわ。

あら?あなた、ソウルを持ってるじゃないの?

私:「はい。。」

これはあなたと私の間の契約なので、私があなたに魔力抽出の業を教えなくっちゃね。あなたに渡したそれ(スキルの書)をクリックして習得するの。とっても簡単でしょう?

さあさあ本当に使えるかしら?おじいさまはいつも仕事を始める前に、それを理解できているか確かめろと私におっしゃっていたわ。

さ~てそれじゃあね…、あなたが難なく魔力抽出のスキルを使用できるか、まずはテストしてみない?

私:「そうします。。」

それじゃあよ~く聞いて。これは超超超~~~とぉ~~~っても、扱いにくいのよ。

あなたがしなければならないことは、携帯用の魔導書を作ることよ。魔力抽出専用の素材をダブルクリックしてポップアップウインドウが出るから、それをもう一度クリックして魔導書を作るの。あなたが私に魔導書を持ってきたら、テストは完了ね♪」

Pardon me?:すみませんが、失礼ですが = excuse me?

詳しい解説サイト

 

useful:有用、役に立つ、便利な

Let's say:まあ言うなれば

disassemble:分解する

dissemble:(性格、感情、意図を)隠す、(外見を)装う、ふりをする、しらばっくれる

※たぶん英文のほうが誤字だと思う。。

 

It was a deal between you and me:あなたと私の間の契約

I shall:私がしなければならない

easy peasy?:と~っても簡単でしょう?

Are you sure?:大丈夫?マジで?本当?

Now listen:お聞きなさい!さあ聞きなさい!

tricky:扱いにくい、巧妙な、手際を要する、きわどい

What you have to do is:あなたがしなければならないことは、

 

ジュリー

「ふぇ~…私の期待していた通りうまく魔導書を作れたわね。今私はおじいさまに、今日もお客の手助けができたって伝えられるわ。いつもありがとう。」

successfully:うまく、正常に、幸運にも